サンプルはただでもらうものからお金を出して買うものに変化したのか。化粧品の有料サンプルが増えている。後押ししたのは新型コロナによる感染拡大。先行き不安から安心感を求める心理が高まり「リスクを避けたい」「失敗したくない」という思いが顕在化。加えて店頭に行けない。試すことが難しくなった環境下で有料サンプルへの需要が高まっているのだ。

アットコスメの口コミサイトでもサンプルの投稿が増えており、しかもサンプルに購入を示すフラグが立っているのが目に付くようになった。2020年にはアットコスメショッピング内に有料サンプルを集めた「トライアットホーム」も立ち上げた。狙いは、外出しづらい状況が続きカウンターでのタッチアップやサンプルをもらって試せる機会が少なくなったことに対応するため。自宅でサンプルを試すことができるように、サンプルお試しサービスとしてスタートしている。
https://www.cosme.com/tryathome/?tag_id=889
サンプルお試しサービスとしてスタートしたアットコスメショッピングの「トライアットホーム」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン