ファンケルは11月18日、「マイルドクレンジングオイル」(120ミリリットル・1870円)をリニューアル発売した。また発売同日から、女優の高畑充希を起用したテレビCM「すっぴん変わるクレンジング」篇(15秒、30秒)を全国で放映開始した。公式ブランドサイト(https://www.fancl.co.jp/beauty/micle/index.html)内では、同CM本編映像のほか、撮影風景や高畑のオフショットを収めたメイキング動画も公開している。

「マイルドクレンジングオイル」は、美容液のような“とろすべオイル”がメイクも毛穴の角栓もするんと落とし、ざらつきのないすべすべ素肌に整える無添加のクレンジングオイル。バリア機能を守り、肌本来のうるおいをキープするので、使い続けることでうるおいが持続して肌のキメが整い、さらに乾燥による小ジワも目立たなくなる。

新CMでは高畑が、「毎日使うほどに、肌がキレイに(=自信の持てるすっぴんに)なっていく」様子を、クレンジングする楽しさとともに製品の良さを伝えている。自宅のお風呂や洗面所、ホテル、仕事先でクレンジングをする様子を再現したさまざまなシーンで、高畑がすっぴんで見せる笑顔や前髪を上げるしぐさ、部屋着でくつろぐ様子など、リラックスした魅力的な素顔が見どころだ。