ファンケルは2022年1月17日、スティックゼリー「ディープチャージ コラーゲン 2種のゼリー」(20グラム×10本・2268円)を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売する。

同商品は「HTCフィッシュコラーゲン」に加え、ファンケルが見いだした新美容成分「イソクエルシトリン」を始めとする美容成分を贅沢に配合したスティックゼリー。「マスカット味」と「葡萄&カシス味」の2種類の葡萄の味を手軽においしく楽しみながら、体の中から美しさにアプローチする。1箱に各種5本ずつ、計10本が入っている。

「マスカット味」は、袋を開けた瞬間にマスカットの香りがふわっと広がり、みずみずしい果汁が感じられる爽やかな酸味がある。「葡萄&カシス味」は、葡萄にカシスをブレンドした絶妙な酸味となっている。

ファンケルは、18年から「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」(りんご味)を定番品として販売。「手軽さ」や「おいしさ」が人気で、19年からは限定でさまざまな味のスティックゼリーを毎年販売している。

今回発売する「マスカット味」は、お客から食べたい味として要望が多かったが、コラーゲンの独特の匂いがゼリーのおいしさを妨げるため、製品化が難しい味だった。しかし試作を重ね、自信を持って提供できる味にたどり着き、発売が実現した。一方の「葡萄&カシス味」は、過去に発売した人気の味だ。