ポーラのニュウマン横浜店が2021年10月2日にリニューアルオープンした。館の開業はコロナ禍の逆風が強く吹いていた20年6月24日。それから、わずか約1年半でのリニューアルは、入店しやすさ、商品の触りやすさを高めるのが狙いだ。ニュウマン横浜店は、ポーラの直営店で、新しいセミセルフ業態の在り方、新客との出会いにチャレンジするのがミッション。16年に1号店を出してから、常にPDCAを回す業態との位置付けは変わらない。だから、今回のニュウマン横浜店のリニューアルも、改善点があるなら、ポーラとしては当然のこと。全国に6店ある直営店のうち、スキンケアやメイクアップのやり方を知りたい、と思う若年層が多いSC型の店は順次リニューアルする考えだ。

ニュウマン横浜店のデザインコンセプトは“Innocence White, Intuitive Straigh-Down”で、より直感的な気付きと体験を与えることを狙っている。というのは、リニューアル前は、大きい什器が視認性を低下させ、壁面にカウンセリングスペースがあることで、美容スタッフの存在、視線を感じやすかった。それが自分で試したい、美容スタッフに話しかけられるのが苦手、という若年層へのアプローチに影響が出ていた。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン