P&Gは、柔軟剤「レノアリセット」から、「微香」タイプの新香調「レノアリセット 微香タイプ ホワイトサボンの香り」(本体570ミリリットル、詰替480ミリリットル、詰替特大795ミリリットル・オープン価格)を11月中旬、全国で発売する。

「レノアリセット」は、普段着もお気に入りの衣類も長持ちさせる「衣類のダメージケア」という今までの柔軟剤にはない便益を持つ“第3の柔軟剤”として、2020年4月に発売。特許を取得した「ファイバーケア成分」が、繊維表面を滑らかにするのが特長で、「レノアリセット」を普段の洗濯の柔軟剤として使うだけで、シャツの洗いジワも、着用しているうちについてしまうズボンの座りジワも防ぐことができる。

「洗って干すだけ」という簡単お手入れで、シャツもズボンもシワを気にせず着用でき、かつ消臭力も香りも1週間続くため、「日々忙しく家事の時間がなかなかとれない」「衣類をキレイに気持ちよく保ちたい」といった人たちから好評を得ている。

上品で華やかな香りが特長のフローラル系の「フレッシュローズ&ナチュラルガーデンの香り」、晴れやかで清々しい香りが特長のフレッシュ系の「ヤマユリ&グリーンブーケの香り」のラインアップに、今回新たに香りを抑えた微香タイプとして「ホワイトサボンの香り」を追加し、より幅広い香りのニーズに対応する。