3年間の創成期を終え次のステップに突入――。ちふれホールディングス(HD)のグループ会社光未来が展開するカウンセリングブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」が次の飛躍へ向けアクセルを踏んでいる。コロナ禍で苦戦を強いられるなか、乾燥や肌荒れを防ぐ美容液の「ハイドラ アップ エッセンス」(100ミリリットル・6600円、リフィル100ミリリットル・6050円)はマスク着用で肌悩みが生じた人も少なくないせいか、コロナ禍以前よりも年間出荷数が増加。2020年11月1日に発売したネイル「イルミネイト ネイル カラー」(全7色・10ミリリットル・1650円)は在宅時間が増え、ネイルを自宅で楽しむ人のニーズを捉えるなど好調なアイテムも登場した。

「イルミネイト ネイル カラー」は在宅者のニーズを捉え好調に推移

18年9月1日の誕生以来、3年間でフルラインアップをそろえ、百貨店の対面カウンターへの導入もほぼ完了。20年からは対面販売も行っているGMSなどでの取り扱いも開始した(現在、全チャネル計266店舗)。ECへも販売を拡げ、現在、HIKARIMIRAI公式オンラインショップの他にアマゾン、楽天、ノイン、アットコスメショッピング、百貨店ECなどで展開。21年7月20日からはオンラインカウンセリングが始まるなど認知拡大に努めてきた。そして今年21年秋冬の新商品2品の投入を機にコロナ禍の閉塞感を打ち破り、HIKARIMIRAIは新たなスタートを切った。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン