カネボウ化粧品のグローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」は、第3弾となる「小顔シルエットマスク」(全4色・2枚入)を8月21より数量限定で発売する。
「小顔シルエットマスク」は、伸縮性のある素材でフェイスラインがすっきり見える立体形状を採用。2020年12月より販売し話題となった人気シリーズの第3弾となる今回は、マスクの上部にハイライトカラーを、フェイスラインにはシェードカラーをグラデーションして施すことで、小顔シルエットをつくりだす。カラーバリエーションはスキンカラー発想から導いた4色展開で肌を明るく見せる。
その日の気分やファッションに合わせて小顔シルエットマスクの色を変えれば、毎日のトータルコーディネートを自由に楽しむことができる。さらに目元の立体感を強調するアイブロウアイテムを組み合わせることで、印象を簡単に変えることが可能だ。
また、9月4日にオンラインで開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション2021AUTUMN/WINTER」(マイナビ TGC 2021 A/W)とのコラボプレゼントキャンペーンも開催。KATE公式Twitter(@KATETOKYO_PR)をフォローし四つの選択肢の中から一つ選びツイートすると、KATE小顔シルエットマスク×メイクアイテムとTGCがコーディネートしたおすすめのトータルコーデ一式を抽選で各3組 合計12人にプレゼントするというものだ。
KATEは、マスクを“しなければならないもの“から、“マスクもメイクの一部“と考え、小顔に見えるマスクを開発。これまでも小顔印象や立体感のある顔をつくる、多くのメイク提案をしてきたKATEならではの視点をいかしたマスクとなっており、20年12月の第1弾発売時から好評の声も多い。