ナリス化粧品は1月21日、自宅に1カ月分のスキンケアセットが届き、専属の美容部員がオンラインでカウンセリングを行う「オンラインスキンケアモニター」(3000円)のサービスを開始した。なお、同サービスは、同社の販売員への支援施策として実施される。
長引くコロナ禍のもと、対面でのカウンセリングを不安に思いながらも、マスクによる肌荒れなどに悩む女性が増えている。そうした中実施する同サービスは、お客専属の美容部員が、28日間で4回のカウンセリングと、正しいお手入れ方法をアドバイス。従来の店頭でのカウンセリングは、女性はメイクをしたまま受けることが多いが、洗顔の方法やファンデーションをゼロから塗るといったカウンセリングやレッスンを、人目を気にせず、お客の日常と同じ条件で行うことができるため、より納得度の高い内容となっている。
28日間、4週間かけて行うステップは、化粧品の基礎知識や、正しい使い方、トラブル別のお手入れ方法、自分でできるマッサージなど、新陳代謝によって肌が生まれかわるのに必要な28日間にあわせてスキンケアの正しい知識と技術を身につけることができる。
自宅で指定した時間に専属の美容部員によって、じっくりと受けられるスキンケアレッスンは、「今まで忙しくて、店舗などでの美容部員のカウンセリングを受けられなかった」という女性や、子どもを連れての美容カウンセリングに行くことに躊躇があったり、スキンケアの使用方法に自信のない女性にも喜ばれる新しいサービスとなりそうだ。
なお、自宅に届くスキンケアモニターセットに入っているものは、①ルクエ スタートアップ キット(クレンジング・洗顔料2品、ふきとり化粧水、化粧水、乳液、クリーム)②お手入れコットン(80枚入)③美活ブック(ガイドブック)④泡立てネット⑤サンプル(マッサージングパック、ファンデーション)――の5点となっている。