資生堂は、エイジングケアブランド「エリクシール」から、リンクルクリームの数量限定品「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム +カバー 」(医薬部外品・12グラム・4900円〈参考小売価格〉)を2021年2月21日に発売する。同年2月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開し、販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店。あわせて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売する。

同商品は、薬用有効成分「純粋レチノール」でしわを改善しながら、ナチュラルカバーヴェールで目元のしわやくまを自然にぼかすことができるクリーム(部分用)・コンシーラー。目元のしわやくまを完全に隠ぺいするのではなく、光散乱効果も組み合わせて、ふわっと自然にぼかす独自技術を採用。多層構造のゲルの中に、スキンケア成分・光散乱効果を持つパウダーを配合し、明るく自然にカバーする。日中の目元の動きにもしっかりフィットし、時間が経ってもしわやくまを目立たせない。

資生堂が実施した、女性の肌悩みに対する意識調査によると、しわ・小じわ悩みがある人のうち、約2人に1人が目周りの暗さ(くま・色素沈着など)も気になっていることが分かったという。そこでエリクシールは、目元のしわ・くまを気にせず、「つや玉」輝く肌へ導く「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム +カバー」を数量限定で投入する。