マツモトキヨシホールディングスは、ナリス化粧品との共同開発エイジングケアブランド「THE RETINOTIME(ザ・レチノタイム)」から、全面リニューアル第4弾商品となる日本初の薬用シワ改善シートマスク「ザ・レチノタイム プレミアムリンクルマスク」(医薬部外品・1枚入・500円)を10月1日にマツモトキヨシオンラインで先行発売した。
11月1日からは、マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)で、同商品とリップ美容液「同 リンクルリップエッセンス」(8グラム・1200円)と第3弾商品のシワ改善クリーム「同 リンクルクリーム」(医薬部外品・30グラム・5000円)を販売する。これにより、「ザ・レチノタイム」シリーズ全商品の店頭販売がスタートすることになる。
第4弾商品の「プレミアムリンクルマスク」は、1枚で顔全体にアプローチでき、真皮まで薬用シワ改善成分「ナイアシンアミド」を浸透させることができ、目元・口元・ひたい・頬など気になるシワを改善する。フェイスラインをリフトアップするシートを採用しているため、時間をかけずに入念なケアができる機能性の時短スキンケアアイテムとして使用できる。しっとり濃厚な使い心地で、潤いで満たされ、ピンとしたハリ・ツヤ溢れる肌へ導く。週に1~2回のスペシャルケアとして使用するのがおすすめだ。
また、保湿成分をバランス良く特殊配合することで、角層の今まで届きにくかった所にも成分を届ける「ザ・レチノタイム」シリーズ共通の技術「RTダイレクト技術」により、配合成分の効果をより高めることを可能としている。