オルビスは、メンズブランド「Mr. produced by ORBIS」(以下 Mr.)から眉毛とヒゲを整える専用ペンシル「ミスター ビアード&アイブロー ペンシル」(2000円)と、夜用クリーム「ミスター フェイシャル ナイトクリーム」(50グラム・2700円)を8月21日に発売する。

「ミスター ビアード&アイブロー ペンシル」は、顔の額縁と言われる“眉毛”だけでなく、男性の印象を左右する“ヒゲ”にも使える専用ペンシル。キレイに整えることで、スマートで 清潔感のある表情へと導く。初心者でも簡単に思いのまま眉毛やヒゲを描けるように、男性の力加減に着目し、絶妙な柔らかさ・肌なじみ・密着感を計算し た「フィックスブレード処方」を採用。

さらに、太い部分も細い部分も自由自在に描き足せる「マルチブレードカット設計」になっている。また、反対側のスクリューブラシでは毛流れを整えたり、ペンシルで描いた部分をぼかしたり、 1 本で気軽に顔全体の印象を 整えることができる。

カラーラインアップは、眉毛やヒゲの色に馴染みやすく、髪色や相手に与えたい印象で選べるグレーとブラウンの 2 色をそろえる。

一方の「ミスター フェイシャル ナイトクリーム」は、Mr. 初のスペシャルケアとしてスキンケアの最後に塗って寝るだけの夜用クリームだ。同商品は、睡眠中の成長ホルモン分泌の男女差に着目し、睡眠時間が男性の肌にとっても重要であるとの考えのもと開発された。睡眠中に寝不足や疲れなどでダメージを受けた肌をたっぷりの潤いで満たし、翌朝には生き生きとしたハリとツヤのある肌へと導く。

クリームのべたつきやテカリが苦手な男性でも使いやすいライトな感触で、手に取った時は潤いを感じるコクがありながらも肌に伸ばすとみずみずしく軽やかに伸び広がるテクスチャーに変化する。肌と一体化してすっきりなめらかな後肌で、心地よい夜のお手入れをかなえる。