ブルーベル・ジャパンは、カルバン クラインのアイコニックな香り「シーケーワン」の新たな一章を刻む新フレグランス「カルバン クライン シーケー エブリワン オードトワレ」(100ミリリットル・8100円)を6月17日に発売した。

境界や性別、定義にとらわれない真の若々しさや、みずみずしいマインドにインスパイアされた「シーケー エブリワン」は、ブランド初となるクリーンで環境に配慮したジェンダーニュートラルのフレグランス。また、天然由来成分を79%配合。クリーンで弾けるようなみずみずしい香りで、世代や性別を超え、個性や自由な自己表現をたたえる。

新フレグランス「シーケー エブリワン」を手掛けたのは、ベスト&ロングセラーフレグランス「シーケーワン オードトワレ」を作り上げたパフューマ―、アルベルト・モリヤスだ。刺激的な高揚感をもたらすオーガニックオレンジオイルのシトラスノートを、フルーティーアコードや力強いシダーウッドと組み合わせ、ジェンダーニュートラルな香りに仕上げている。

クリーンで環境に優しい、ヴィーガン フレグランスでありながら、クリーンなみずみずしさと甘美なセンシュアリティ、挑発的なエッジを併せ持つ、まさに新しい時代の理想を反映したフレグランスだといえる。

ボトルとパッケージにはリサイクル素材を使用。フレグランスのピュアな魅力とシンプルさを引き立てている。ウルトラモダンな透明ガラスボトルにはリサイクル素材を10%使用しており、スプレーノズルとゴムバンドを取り外せばリサイクルが可能。アウターボックスにもリサイクル素材を30%使用している。

またボトルには、カルバン・クラインを象徴するアンダーウェアのウエストバンドを模したアイコニックなゴムバンドがあしらわれており、取り外して再利用できるようになっているのも特徴だ。

「シーケー エブリワン」の広告キャンペーンは、エネルギッシュで謎めいたムードに包まれた、ファッションとフレグランスの大胆なコラボレーションを実現。「シーケーワン」フレグランスの本来のスピリットを受け継ぐ「シーケーワン」ジーンズやアンダーウェアと同時に展開する。さまざまな自己の集合体としての個性を果敢に受け入れ、誇りを持って世界に示し、現状を打破するというプロセスを通じて、自身の持つさまざまな側面を探るものになっている。

個性や自由な自己表現にオマージュを捧げる新フレグランスの広告キャンペーンの顔には、ミュージシャンのエリオット・サムナー、モデルのカーラ・テイラー、スケーターでフォトグラファーのエヴァン・モック、アーティストのMLMA、モデルのパーカー・ヴァン・ノールド、ラッパーのプリディ・ジ・オップなど、マルチに活躍する才能豊かな面々を起用している。エネルギッシュで謎めいた広告ビジュアルでは、自己を形成する個の集まりを描き出し、スラッシュジェネレーションへのメッセージを発信。すべての人を愛する自由を表現する、ポリモーフィック(多形的)なビジュアルを通じて、自己の多様性をたたえている。