カネボウ化粧品は8月1日、「KATE(ケイト)」から「デザイニングブラウンアイズ」(全8種・各1200円)をはじめとする新商品・限定品(6品目・20品種)を発売する。

「デザイニングブラウンアイズ」は、カラーの影色をまぶたに仕込むことで、抜け感を演出し目幅を拡張して見せるアイメイクアイテムで、今秋のトレンドカラーであるブラウンカラーを採用している。同商品は、目元に血色感のある色で陰影をつけると、目幅が広く大きく見えることに加え、肌まで明るく抜け感のある印象につながることに着目し、開発された。肌になじむブラウン系カラーをのせた後、赤やオレンジなど血色感のあるカラーの影色を目尻に入れて使用する。影色として黒を入れると目元が引き締まり、強くくっきりとした印象になるのに比べ、血色感のあるカラーの影色を入れることで抜け感と肌の明るさを演出しながら目幅を大きく見せることができる。

ケイト デザイニングブラウンアイズ

その他、上向きまつ毛のカーブキープ力を従来品より高めたまつ毛用下地「ケラッシュマキシマイザーHP」(1200円)や、唇に血色感をのせるリップクリーム「パーソナルリップクリーム」(SPF11.・PA+全4色・各500円)、メイクするたびまつ毛を上向きにクセづける“クセづけフォーマーシリーズ”の新色ブラウン「ラッシュフォーマー(ロング)ブラウン」(1400円)、リップメイクの仕上がりを高めるリップジェル下地「リップジェルフィクサー」(SPF15・PA+・500円)を発売する。

また限定品として、メイク感覚で髪にカラーラインを入れることができるワンデータイプの毛髪着色料「3D ヘアライナー」(全5色・各1600円)を発売。なお、価格は全て参考小売価格。