ファンケルは、セブン&アイ・ホールディングスと共同開発したスキンケアブランド「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」から「毛穴つるつる クレイパック」(3包入・350円)をリニューアルし、4月20日から数量限定で発売する。また同日に「透明感&ひきしめ 美容液マスク」(1枚入・350円)のパッケージデザインを変更し、数量限定で発売。両品とも、全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ約2万1100店(2020年3月末)で販売する。
「毛穴つるつる クレイパック」は、毛穴の黒ずみや、ざらつきが気になる人をターゲットにした、“潤いつるつる肌”に整える1回使いきりの洗い流しパック。天然の泥やこんにゃくスクラブにより、毛穴の黒ずみや、詰まりを吸着して取りさり、新配合したペパーミントエキスとひんやり冷感が肌をひきしめ、つるつる肌に整える。植物由来の成分で、洗い流した後もしっとりとした肌に導く。
「透明感&ひきしめ 美容液マスク」は、10種類の植物成分が、ひきしまった透明感のあるみずみずしい肌に整える全顔用シートマスク。ひんやりした冷感パックで、紫外線による肌のほてりや乾燥ダメージをケアし、毛穴まわりの肌のキメをひきしめる。