資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行うザ・ギンザは、タイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」のグローバルミューズに、スーパーモデルとして活躍する冨永愛を起用することを明らかにした。

冨永愛は日本を代表するスーパーモデルとして世界で活躍し、また私生活では一児の母でもあり、まさに自分らしく美しさを極め、タイムレスな美を体現する存在であることから、資生堂では冨永をザ・ギンザのミューズに起用した。

冨永愛のミューズ就任発表とともに、CMの公開もスタート。CMで着用した特注のドレスは、ファスナーの金具や縫製の糸など、細部に至るまでサスティナビリティにこだわって製作している。

CM撮影時の様子

冨永愛が出演する動画はザ・ギンザオフィシャルサイト、公式SNSをはじめ、CMとして4月15日午後12時より公開となる。

CM撮影時の様子

ミューズに就任した冨永愛は、「私は日本の『モノづくり』を大変尊敬しており、世界に誇れる素晴らしい宝であると思っています。そのような日本で作られたスキンケアブランド、ザ・ギンザのグローバルミューズに就任できた事は非常に光栄で嬉しいです。『一人ひとりの肌に合わせて、自分だけの一本になる』というのがミニマルでとてもザ・ギンザらしいと思っています。日本が誇るべきブランド、ザ・ギンザをこれから世界へ発信していくことをとても楽しみにしています。また、今回のCMで着用した衣装ですが、ここまで細部に至るまでサスティナビリティこだわって作っていただいた衣装を着用するのは初めてです。皆さんで作品を作り上げる現場で、環境問題に対する意識を共有できることを嬉しく思っています」とコメントした。

「THE GINZA(ザ・ギンザ)」は、2002年にファッションブティックから誕生したタイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド。「肌は身にまとう、最高のオートクチュール」というスキンケア哲学のもと、つけた瞬間、一人ひとりの肌に合わせて寄り添うような革新的なテーラーメイド・スキンケアを目指して開発。一人ひとりが自分自身のタイムレスな美を追求することをサポートしたいというブランドの信念をすべてのプロダクトに投影している。

ザ・ギンザ全15製品ラインアップ

ブランドの真髄は、パーセプティブコンプレックスという複合成分。最も人気の製品である美容液「ザ・ギンザハイブリッドジェルオイル」をはじめとするスキンケア製品に配合されている。年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、だれでも使用できるミニマムなステップ、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴だ。

ザ・ギンザハイブリッドジェルオイル