雑貨販売などを行うトランザクションが、マスクを新たに1000万枚輸入し、事業者向けに供給体制を強化する。今回輸入するマスクは5月入荷予定で、価格は1枚あたり55円。前回輸入品より5円値下げての販売となる。販売単位は1000枚からで、最大購入可能枚数5000枚。

販売価格に関しては、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により市場の需要と供給のバランスが崩れている点、マスク生産における原材料が高騰している点などから、依然として生産コストは上昇基調にあるが、物流コスト等の削減を図ったことから5円値下げが可能になったという。

同社は、深刻なマスクなど衛生用品の不足が続いているなかで、生産および供給体制の再構築を行い、これまでに合計で約1500万枚のマスクと70万個の除菌ウェットティッシュを緊急輸入し、順次供給を続けてきた。

しかし、いまだに市場は落ち着かず入荷予定枚数を超える申し込みが継続していること、欧州や米国では新型コロナウイルスの感染拡大が急速に進み、日本国内においても感染者数の増加が続いていることから、国内のマスク需給がひっ迫した状況が続いている現在の状況を鑑み、さらに追加でマスク1000万枚を緊急輸入することに至った。なお、今回の入荷分を合わせて合計2500万枚のマスクを輸入することとなる。

また、一般消費者向けに対しても引き続き販売を行っているが、市場の需要と供給のバランスが崩れている点、生産コストや原材料が高騰している点などの理由から、事業者向け販売価格よりも割高に設定している。新型コロナウイルスの感染拡大が収まり、市場環境が落ち着き次第、販売価格は通常に戻していく予定だ。

今後の入荷状況等は同社ホームページ(https://www.trans-action.co.jp/)・各ECサイトで告知していく。

●事業者向けの販売について

〈販売方法〉

・ECサイト「販促STYLE」(https://www.hansoku-style.jp/

〈製品仕様〉

製品名:事業者向け3層マスク

販売単位:1000枚

販売価格/1枚あたり55円

●一般消費者向けの販売について

〈販売方法〉

・楽天市場「雑貨ネットONLINE」(https://www.rakuten.ne.jp/gold/zakkanetonline-trans/

・ECサイト「vape studio」(https://www.vapestudio.jp/

・「vape studio」各店店頭(なんばウォーク店除く)