ウテナ は、まとめ髪用スタイリングシリーズ「マトメージュ」を使ったヘアアレンジ動画を4月2日にウテナ公式YouTube(https://www.youtube.com/channel/UCAW1tH345nwlmC9ZNLrTgpA)で公開した。動画では、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家で過ごす時間が増える今、親子で楽しめるヘアアレンジを提案している。

動画内で親子で楽しめるヘアアレンジを紹介

以前からマトメージュの愛用者やウテナ社員から、「子どもの髪をアレンジしてあげることが親子の良いコミュニケーションになっている」という声があったという。そこで今回、新型コロナウイルスによる不安や混乱が広がるなか、親子で過ごす時間に少しでも笑顔を届けたいという思いで、親子で楽しめるヘアアレンジ動画を作成。同社は、同動画を通じ、「親子の時間を楽しく充実したものにするヒントになれば」との考えを示している。

動画内では、華やかなのに簡単にできる、ヘアアレンジを4種を紹介。子どもだけでなく、母親にも活用できるアレンジなので、流行りの親子リンクコーデを家で楽しむことができる。

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー