花王のヘアケアブランド「ケープ FOR ACTIVE(フォーアクティブ)」は、3人組テクノポップユニット「Perfume(パフューム)」のメジャーデビュー15周年を記念した4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P-Cubed” in Dome」のオフィシャルスポンサーとなり、ツアー会場限定で放映したオリジナルCM(https://www.kao.co.jp/cape/foractivecp/?cid=cape_prtimes200316a)を3月16日から期間限定で公開した。

「ケープ FOR ACTIVE」は、2019年11月に発売。新衝撃耐久ポリマー採用で、激しい動きに強く、ケープ史上最強のキープ力のあるヘアスプレーとして話題になった商品だ。ラインアップは、「無香料」(50グラム、180グラム・ノープリントプライス)と「微香性」(180グラム・同)をそろえる。

「ケープ FOR ACTIVE」の「無香料」(左)と「微香性」

今回、歌や踊りをアクティブに表現し、人気を博しているPerfumeと「ケープ FOR ACTIVE」のコラボが実現。Perfumeのメジャーデビュー15周年を記念した4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」のオフィシャルスポンサーとなり、オリジナルCMの制作に至った。

CMはツアー初日の2020年2月1日の大阪公演での披露を皮切りに、以降ツアーで放映。また、ツアー中にはPerfumeの3人が「ケープ FOR ACTIVE」で仕上げたヘアスタイルでステージに立ち、アクティブなパフォーマンスで観客を魅了した。

                            Perfume