ノエビアグループの常盤薬品工業は、豆乳スキンケアブランド「なめらか本舗」の美白ラインをリニューアルし、イメージモデルにモデル・タレントの柴田あやなを起用したことを3月10日に公表した。
「なめらか本舗」は、2004年のデビュー以来「うるおうのにべたつかない、ふっくらもち肌」をコンセプトに、保湿成分豆乳発酵液にこだわった自然派スキンケアブランドだ。自然の力で、触れたくなるようなもっちり、やわらかく、なめらかな素肌を手に入れたい幅広い年代層から支持を得ている。
リニューアルした「美白ライン」は高純度アルブチン(美白有効成分)と、肌荒れ防止有効成分を配合し、美白しながら、肌荒れやニキビを防ぎ、健やかな肌に整え、若年層に高いニーズがある「美白」と「肌荒れ・ニキビ予防」に応えられ、生活に取り入れやすいラインアップがそろう。
新イメージモデルに就任した柴田あやなは、若年層に人気があり、明るく親しみやすいキャラクターで人気を集めている。今後は、明るさと親しみやすさを併せ持つブランドの世界観ともマッチした柴田によるビジュアルを、店頭・ブランドサイト、SNSなどを中心に展開していく予定だ。