ナリス化粧品は、バラエティショップ専売ブランドとして3年ぶりの新ブランド「モモア」を立ち上げ、メイクの仕上げにツヤ感を与えるハイライト「ウォータリー グロー コート」(12ミリリットル・1300円)と、“テカらない”と“カサつかない”を両立した化粧下地「スムース キープ ベース」(SPF28・PA ++・30ミリリットル・1100円)の2品を3月10日に全国のバラエティショップで発売する。

ナリス化粧品が2019年11月に行った世代別のメイク品使用率調査によると、15~24歳の若年層世代において、他の世代と比較し、使用率が高いアイテムは、圧倒的にハイライトであることが分かった。一方で、他の世代では最も使用率が高いファンデーションの使用率は低いことが分かった。

そうしたなか「モモア」から発売する下地とハイライトの2品は、若年層のベースメイクに必要な、「作りこみすぎていないように見える」自然な肌の演出ができる。