ニベア花王は、2020年2月8日、ワキだけでなくデコルテにも塗れる、トーンアップパウダー(雲母チタン:基剤)配合の美肌デオドラント「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン」(40ミリリットル)を発売する。

昨今オフショルダーなどの露出の高いファッションの流行やスマートフォンなどでの撮影によって肌を見せる機会が増えており、汗が気になるワキや胸元に対しても肌を綺麗に見せたい意識が高くなっている。ニベア花王が20~30代の直接肌に塗るタイプユーザーに行なった調査によると、「ワキの見える服を着る時にワキを綺麗に見せたい」人は約9割に上った。

そこで今回、美肌デオドラント「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン」を発売。配合した自然由来の殺菌成分「BGA(β-グリチルレチン酸)」が汗のニオイ菌を狙って集中殺菌。殺菌成分配合のベールが肌に密着し、夜まで汗のニオイを長時間抑える。

またスキンケア成分(アボカドオイル・ユキノシタエキス:保湿)をW配合しているため、美肌効果を期待できる。また、肌をキラッと見せるトーンアップパウダーを配合。ワキだけでなくデコルテにも使用できるため、汗やニオイを防ぎながら、肌見せファッションも楽しめる新しい提案の美肌デオドラントアイテムとなる。