カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「COFFRET D‘OR(コフレドール)」は、9月1日発売の限定品「Twinkle Night Collection」のプロモーションの一環として、今注目の若手実力派俳優・神尾楓珠をコフレドールのPR担当として起用。コフレドールブランドサイトで展開しているWEBメイク診断コンテンツ「夜空ツヤ」メイク診断に神尾のスペシャルムービーを加え、8月13日から期間限定公開しているほか、神尾のWEB限定CMも同時公開した。
「Twinkle Night Collection」は人気アーティスト清川あさみとのコラボレーション限定デザインのベースメイクコレクション。「リフォルムグロウ リクイドUV リミテッドセットb」をはじめ、「ヌーディカバー モイスチャーパクトUV リミテッドセットc」、「マルチデザイニングパレット」「モイスチャーグロウベースUV リミテッドセットb」の全4品が、それぞれ夜空の輝きのように表情豊かな「夜空ツヤ」を演出する。
「夜空ツヤ」メイク診断は、肌のシミ、シワ、キメ、クマの状態を測定し、ユーザーにぴったりの「夜空ツヤ」アイテムを提案するメイク診断コンテンツだ。メイク診断を行うと、期間限定で神尾楓珠が診断結果ごとにキャラクターを変え、アイテム毎にワンポイントテクニックとして“神テク”を紹介。ムービーの最後には思わずキュンとする“楓珠のささやき”も用意されている。
WEB限定CMは、四つの商品で手に入るそれぞれの「夜空ツヤ」を、神尾が紹介するという内容。変幻自在に、ミステリアス、生意気、真面目、癒し系という4人のキャラを演じ分ける神尾の演技力を生かし、異なるツヤ肌を叶える新商品の特徴を表現した。