サン・スマイルは、新ブランド「TIME MOIST(タイム モイスト)」から15時間の乾きタイム(平日、朝スキンケアしてから夜スキンケアするまでの時間)に手軽に取り入れることができる保湿ケアアイテム、目元美容液「デイタイムアイローラー」(13グラム・1600円)とクリーミー保湿ミスト「ミルキーバリアミスト」(80ミリリットル・1600円)を9月20日に発売する。

「デイタイムアイローラー」は、日中、乾燥が気になる目元を“保湿”“疲れ目予防”“リフレッシュ”できるロールオンタイプの目元美容液。「ミルキーバリアミスト」は、外出中や乾燥が気になる時に、メイクの上からでもシュッとひと吹きで“しっとり保湿”できるクリーミー保湿ミスト。

デイタイムアイローラー

ミルキーバリアミスト

20代後半~30代後半の働く女性を対象とした、サン・スマイルの調査によると、約6割以上の女性が平日朝スキンケアをしてから夜スキンケアするまでに15時間以上空くことが判明。その間メイクをしたまま過ごしているため、オフィス等で肌の乾燥を気にする声が目立ったという。そこで、同社は15時間の乾きタイム対策として、メイクの上から使えてしっかり保湿する目元美容液とクリーミー保湿ミストの2製品を、秋冬の乾燥しやすくなる時期に向けて投入する。