ユメバンクは、オリジナルブランド「NOR.(ノール)」の2019年春夏の新製品発売に伴い、「#シンプル映え」メイクを提案する商品発表会と体験イベントを、2月21日、東京都渋谷区にて開催した。

佐々木社長とざわちんによるフォトセッション

同イベントにはPRキャラクターである、目もとメイクによって多くの有名人を再現してきた“ものまねメイクファンタジア”のざわちんほか、多数のインフルエンサーが参加。ざわちんによるメイク実演と同時に、会場でアイメイクを落としたインフルエンサーたちが、その場で新製品を体験した。

冒頭ではユメバンクの佐々木顕代表取締役が登壇。「心に届く、インサイトを揺さぶるような商品を作るのが使命」と同社が手がける化粧品のミッションを熱く語った後、同社商品開発部の得津世菜氏がブランドと商品の紹介をした。同社は、2019年度のトレンドメイクを「#シンプル映え」と定義。「シンプルながらも他と差を付け、自分らしいことをしたいと考えている人が多くなっている」(得津氏)と現在の消費者心理を分析し、そのニーズに応えるアイテムとして、今回の新商品を紹介した。

新商品がフォトジェニックに並べられている

新商品がフォトジェニックに並べられた

ラインアップの中心となるのは、2色クリームシャドウ「ノール エアフィット クリーム アイシャドウ」(全4色・1600円)。これまでクリームシャドウといえば単色での販売が主流であったが、2色の同商品は、ベース、カラー、ハイライトの3機能を叶えるマルチなアイテムとして期待が持てる。そのほか、アイライナーの新色「オリエンタルネイビー」とマスカラの新作「アクセント&カールキープ(オリエンタルネイビー)」「ナチュラル&カールキープ(アッシュブラウン)」などを発売する。