アマゾン対抗、新ビジネスモデルの挑戦

25年にわたる業績(スケール&スコープ)の躍進で、米国ではアマゾンエフェクト=アマゾン効果と呼び、アマゾン・ドッド・コムの急成長と多角的拡張がもたらした市場の急成長と混乱と変革を絶賛し非難・恐怖してきた。アマゾンは利便性と価値とサービスの拡充で消費者を囲い込み、人々を信頼させ、出費を増加させた。新たな業界プラットフォームの提供で、この10年来、他社が割り込む余地を奪い窒息させた。

誰も想像できなかった急速かつ多角的な本業拡大。アマゾンが扱う品目数はいまや2000万点以上。あくなき欲望と実行力とエネルギーで成長の新機軸を開く。ワシントン・ポストのオーナーとなり宇宙旅行開発企画企業の設立で世界を驚かす。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン