花王は5月18日、シャンプーとトリートメントを自由に組み合わせる新発想のヘアケアブランド「and and(アンドアンド)」を発売する。発売を記念して、「and and」の世界観を体験できるポップアップイベント「and and Closet」を5月10~12日の3日間、ZeroBase表参道(東京都港区南青山5-1-25)にて開催する。

「and and」は、「気分で」、「香りで」、「デザインで」、自由に組み合わせられるシャンプーとトリートメント。9通りのセルフコーディネートを楽しむことができる。

ポップアップイベント内には、ファッションのように、シャンプーとトリートメントを選ぶことができるクローゼットをモチーフにしたサイネージを設置。クローゼットの中の「気分」、「香り」、「デザイン」の三つのポイントをモチーフ化したアイテムを、その時の自分の好みで選び、指定の場所に置くと自分にぴったりのシャンプーとトリートメントと、少し先の未来を明るくしてくれるメッセージがサイネージに登場する。2階には、商品と共に、人気スタイリスト風間ゆみえ氏、小山田早織氏、山脇道子氏が「and and」をイメージしてスタイリングしたコーディネートを展示。

来場者には、組み合わせに応じたストーリーが書かれた「オリジナルポストカード」、シャンプー&トリートメントが全6種入った「サンプルBOX」、「and and」の世界観が詰まった、ファッション雑誌のような「オリジナルブランドブック」の3点がプレゼントされる。オープン時間は11~17時まで。