ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
資生堂が化粧療法の全国展開を強化
ニベア花王、「ユーセリン」から日本独自処方のエイジングケアシリーズが誕...
コーセー―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付
資生堂―取締役体制と執行役およびオフィサー体制、米州地域リーダーシップ...
アルビオン―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付
人事・消息(2025年02月号)
資生堂ジャパン―組織の一部改正と経営執行体制、人事異動を発表/2023...
コーセー、2025年第1四半期業績は日本事業が堅調で増収
P&G「パンテーンEXPシリーズ」―毛髪の最新研究成果を応用した新プレ...
「ミルボン vs. ナプラ」プロフェッショナルメーカー頂上決戦の行方