ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
花王―同社およびグループ子会社の異動と機構改革を発表/2026年1月1...
ライオン―組織改正および人事異動を発表/2026年1月1日
資生堂および資生堂ジャパン―組織の一部改正と人事異動を発表/2026年...
花王―取締役候補者および監査役候補者を内定/2026年3月下旬
花王、「キュレル」の新製品2品発売に伴い発表会を開催
人事・消息(2025年02月号)
アルビオン―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付
花王、肌上で汗をすばやく広げ、速く乾かす技術を開発
坂井 満 ディー・アップ社長―二律背反の壁を破る商品開発にこだわり続け...
コーセー―組織変更および人事異動を発表/2026年1月1日付