ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。
毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はシャンプー、ヘアリンス・コンディショナー、外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)の2020年03〜05月分のデータを掲載。
データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。