毛髪・美容・健康のウェルネス産業のアデランスは、髪に関する悩みや要望をトータルでサポートするサロン「アデランス大津」を5月8日に移転リニューアルオープンする。

同サロンは駅から徒歩1分という利便性が高い駅前に移転。全室個室のリラックスできる空間で、髪のトラブルの相談から最新技術の提供までを行う。また、周囲を気にせずお客自身の部屋にいるような感覚で来店できるよう、TVを設置したブースを男性用五つ、女性用四つの計九つ用意し、プライバシーにも配慮。また、新たにエントランスの隣にシャンプーやトリートメントなどヘアケア商品を手に取ることができる「ディスプレイスペース」を設置している。

カウンセリングルームには、お客が自身で頭皮の状態を確認しやすいよう大型モニターを配置。専門のヘアスタイリストがお客の魅力を最大限に引き出すオーダーメイド・ウィッグや増毛、育毛などトータルケアをサポートする。また、大学やパートナー企業との共同研究など、毛髪研究から生まれた機能的なヘア&スカルプケア商品も豊富にラインアップしているほか、他社でウィッグを購入したがスタイルやカラーが合わない、メンテナンスができないなどの悩みを抱えている人に向けアフターメンテナンスも実施している。