カネボウ化粧品は6 月16 日、「コフレドール」から多機能カラーアイテム「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」(6色・3.3グラム・ノープリントプライス)と、スキンカラー発想の口紅「コフレドール スキンシンクルージュ」(4色・ノープリントプライス)を数量限定で発売する。夏の風景からインスパイアされた色と商品の多機能性を訴求し、自由自在にメイクを楽しむことを提案していく。

「コフレドール プレイフルカラー アイ&フェイス」は、アイシャドウ・チークカラー・フェースカラーとして使える多機能カラーアイテム。鮮やかな色で目もとから頬まで彩ることができる。ひと塗りで透け感のあるシアーな仕上がりに、重ねづけで高発色な鮮やかな仕上がりになるなど、つけ方次第で発色が調整できる。さらに、のせる場所や使う色の組み合わせも自由自在で、楽しみが無限に広がる。連結できるタイプのジャー容器で、好きな色を組み合わせるなど、自分好みにカスタマイズすることができる。

「コフレドール スキンシンクルージュ」は、見たままの高発色となめらかになじむレア質感で、肌を美しく引き立てるスティックタイプの口紅。とろけるようにのび広がり、唇にフィットし、色とうるおいが持続する。夏ならではの彩りで、新たな魅力を引き出す。