ボビイ ブラウンは、「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」(SPF40・PA++++・全13色・6900円)の発売4周年を記念し、“旅を愛する女性のための水着ブランド”アリシアスタンとのコラボレーションを実施する。

全国スタジオでは3月11日~4月30日、オンラインショップでは3月15日~4月30日をキャンペーン期間とし、期間中に同ファンデーションを購入した人にアリシアスタンデザインのフラットレイシートをプレゼント。そのシートを背景にファンデーションを撮影、インスタグラムへ投稿した人の中から抽選でペア2組にニューヨーク往復航空券が当たるほか、ボビイ ブラウン製品のセットが当たる賞も用意している。

また、2019年春のキャンペーンとして、ヤラ・シャヒディ、エリザベス・オルセン、ニニの3人の女性とパートナーシップを組み、「女性の美しさは1人ひとりの個性にある」というブランドフィロソフィー、女性のエンパワーメントを推進する「CONFIDENT BEAUTY」キャンペーンを実施。日本では同ファンデーションをメインに展開していく。

インテンシブ スキン セラム ファンデーションは、2015年4月に発売。発売当初より、初めて冬虫夏草を配合した製品力の高さをアピールポイントとし、順調に売上げを伸ばしてきた。今後ボビイ ブラウンは、ブランドの主軸である「インテンシブ スキン セラム」、そして大幅な新客の伸び率を記録する「リュクス」「クラッシュド」シリーズのフランチャイズを拡大していき、フェイスとリップをメインにした戦略を打ち立てていく予定だ。