桃谷順天館のジュネフォース事業部は、カラーメイクブランド「マクレール」より、2018年に限定発売したクリームアイシャドウ「スパークルアイジェム」を2月18日、定番アイテムとして発売する。発売に先駆けて、ジュネフォース公式SNSで「#マクレール色占い♡投稿キャンペーン」を3月4日まで実施する。
「スパークルアイジェム」は、濡れたような立体感あるツヤと発色をプラスオンするのが特徴だ。ベースとしてもアクセントとしても使え、指でぼかすとグラデーションも簡単に作れる。
カラーラインアップは、様々な大きさのパールで輝く“シャイニーベージュ”、目元に透明感を与え華やかに引き立てる“ベージュピンク”、さりげないアクセントとして使える“ナチュラルコーラル”、自然なグラデーションで深みを与える“リッチブラウン”、重くならずに輝きをプラスできる“モカブラウン”の5色。なお、パッケージにはSNSで人気のイラストレーター・Nico Maison氏によるカラーに合わせたスペシャルイラストが描かれている。
キャンペーンは、抽選で100名に「Nico maison×マクレール オリジナルクリアポーチ」と「マクレール スパークルアイジェム+マクレール クレヨンアイシャドウ(各1色)」がセットで当たる。応募方法は、まずジュネフォース公式SNSアカウント(Twitter=@jeunes_momo or Instagram=@jeuneforce_official)をフォローし、アカウント内にある色占いの動画をストップする。動画はルーレットのように5枚のイラストが入れ替わる仕組みで、イラストには「スパークルアイジェム」の各カラーに合わせたメッセージが書かれている。ストップしたイラストのカラーがその日の自身に合った「スパークルアイジェム」のカラーとなる。それをスクリーンショット、トリミングし、キャンペーン指定ハッシュタグ「#マクレール色占い」をつけてシェアすると、キャンペーンは応募完了となる。