カラーズは、国産オーガニックコスメブランド「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」から新商品「ザ パブリック オーガニック 精油シャンプー スーパーポジティブ」(500ミリリットル・1544円)、「同精油トリートメント スーパーポジティブ」(500ミリリットル・1544円)を3月1日に発売するにあたって、2月1日、東京都渋谷区において新製品発表会を行った。

発表会では、同社の橋本宗樹代表取締役、商品部の岡野利彦部長、植物療法士の星野啓太氏が登壇。橋本社長は、植物、とくに精油の力が心身にもたらす影響について科学的なエビデンスを紹介しながら、「新しいヘアケアになると自負している」と新商品への期待と自信を語った。

橋本宗樹代表取締役

岡野部長と星野氏は、同シャンプー・トリートメントを使うことで、幸福ホルモンのオキシトシン、多幸感ホルモンのβ-エンドルフィンの量が有意に上昇することを解説。幸福度ランキングで156カ国中54位と、幸せを感じにくい現代日本人女性の心を幸せに満たすアイテムであると話した。また、ノンシリコンにこだわりながら、ダメージ部分を補修するエンドウ豆由来の成分「加水分解エンドウタンパク」を用いたことで、髪の軽やかさをキープしながら髪表面のダメージ部分だけをピンポイントで吸着補修できる。