小林製薬は、くり返すニキビ・肌あれ予防を考えた「オードムーゲ薬用ローション 500㎖ ポンプ」(医薬部外品・500㎖・2600円)を、11月1日から全国の薬局・薬店・ドラッグストアなどで、数量限定発売する。

トラブル肌用スキンケアブランド「オードムーゲ」は、1961年の発売以来、くり返す肌あれやニキビなどの肌トラブルを抱える女性をはじめ、幅広い年齢層に長年支持されてきた。これまでにふきとり化粧水やメイク落としジェル、ふきとりタイプの美容シート、メンズに特化したメンズオードムーゲなど、様々なラインアップを展開している。

今回発売となる同商品は、オードムーゲブランドを使用しているお客の声に応えた、片手でも使いやすいポンプタイプのローションだ。オードムーゲ処方のローションは、肌の余分な汚れ・皮脂を取り除きながら、殺菌成分がニキビの原因菌を殺菌、ニキビができにくい肌に整え、抗炎症成分が肌あれを防ぐふきとり化粧水で、同ブランドの中でも特に人気が高い。

また、同時期にパッケージも順次リニューアルし、より商品を選びやすいように、くり返すニキビ予防・肌あれに特化していることを明記する予定だ。今後もオードムーゲは、くり返すニキビ・肌あれを考えた専門ブランドとしてお客の声をかたちにしていく。