大正製薬は、リポビタンDのCMキャッチコピーである「ファイト イッパーツ」を自分自身への活力としてだけではなく、仲間や家族など周囲の人々の日常に存在する〝ちょっとした頑張る瞬間〟への応援メッセージとして使って欲しいという思いから「#とどけファイト」をキーメッセージとしたキャンペーンを開始した。

8月23日~9月4日の期間に、身近な頑張る人を応援する「とどけファイトサポーター」を総勢2600名募集し、そのサポーターから応援する人にリポビタンDとファイトを届けてもらう「ファイト応援BOX」キャンペーンだ。

「ファイト応援BOX」キャンペーンは、専用の応募フォームから応援する相手に伝えたい想いを明記し、応募者の中から抽選で選ばれた2600名を、身近な人の頑張る瞬間を応援する「とどけファイトサポーター」に任命。「とどけファイトサポーター」には、大正製薬から「ファイト応援BOX」を届け、直接、自身が応援したい相手にファイトの気持ちと一緒にリポビタンDを届けてもらうもの。

今回、「ファイト応援BOX特別サポーター」に、元サッカー日本代表の前園真聖に就任してもらい、「とどけファイトサポーター」の中から1組限定で、応援をサポートすべく、一緒に「応援BOX」を届ける。

大正製薬では、今後もリポビタンDをより身近に感じてもらうとともに、生活者にファイトを届けられるよう、様々な企画を実施していく。