資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は「Collection Féeries d’Hiver(コレクション フェエリー ディベール)」をテーマにしたホリデーコレクション(全5品目6品種・6000~6万円)を10月21日に数量限定発売する。

同品は、全国の百貨店約220店、化粧品専門店約2000店を中心に取り扱う。また、日本を含む世界13の国と地域(中国、香港、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ合衆国、カナダ、ロシア)で発売する。発売元は、資生堂インターナショナル。

テーマは、「クレ・ド・ポ- ボーテ=美しい肌への鍵」を中心に据え、コンセプトを「非日常の世界への扉を開く」とした。美しい花園の奥に広がる非日常の世界として、時を超えて今もなお愛され続けているファンタジーの世界に着目し、モダンでエレガントに解釈することで生まれたクレ・ド・ポー ボーテ独自のミステリアスでプレイフルなワンダーランドを作り上げている。

パッケージは、ワンダーランドへ迷い込み、あらゆる世界を冒険するストーリーをコレクション全体で表現した。また、パッケージにはトランプマークの鍵穴があしらわれ、中の容器がのぞける仕掛けになっている。鍵穴の先に広がる、また別の世界へと誘うことで、お客自身がワンダーランドへ迷い込んだかのような気分を醸成する。

冬を想起させるアイスブルーとワンダーランドのプレイフルで愛らしい世界観を表現したピンクが象徴的にあしらわれた、今までにない明るく愛らしい世界が楽しめる。