資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに導く洗顔料と化粧水(全5品目・5品種)を8月1日から世界各国で順次発売する。国内では全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売。発売元は株式会社資生堂インターナショナル。

SHISEIDOの「環境とスキンケア」に関する調査(2016年10月・N=1000・資生堂グローバルWeb調査)の結果、「環境の悪化やストレスの増加を日々感じる」という回答が70%、「トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める」という回答は81%に上った。

こうした「予防意識」の高まりを踏まえ、SHISEIDOは、「肌本来の美しさを引き出す」独自価値で、世界で13秒に1本のスピードで売れている(メーカー出荷本数:算出期間2017年1月~12月・1日24時間として算出)「アルティミューン パワライジング コンセントレート」を18年6月にリニューアル。さらに肌の健やかさを守り続ける機能が進化した。

今回、「アルティミューン」の美容液とともに、肌の健やかさを守ることでゆるぎない美しさへ導く洗顔料・化粧水を発売する。洗顔料は、必要なうるおいを守りながら、肌の悪影響の原因となる酸化皮脂を含む汚れや老廃物を取り除く。また、化粧水には、独自のミネラル成分(うるおい保護成分)を配合。たっぷりのうるおいで満たし続け、透明感にあふれた輝くような肌に導く。