資生堂は、高機能エイジングケアブランド「エリクシール」から導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」(全1品目1品種)を2018年7月21日に発売する。「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」は炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ導く導入美容液。朝夜の洗顔後に、角層までうるおいを浸透させ、使っている化粧水、乳液の手入れの満足度を高める。炭酸配合のマイクロマッサージ処方を採用し、パチパチはじける泡の刺激が心地よい使用感触を与える。洗顔後、「ブースターエッセンス」を使うことで、その後に使う化粧水、乳液などによる手入れの満足度が高まる。香りは、さわやかなシトラスフローラルだ。
CMモデルは引き続き、女優の篠原涼子を起用。2018年7月下旬より、TVCM・WEB広告を展開する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約2万店。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。
また同日、塗って寝るパック 「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」の限定香調(ナイトグリーンアロマの香り)を数量限定発売する。塗って寝るだけで「つや玉」のある肌に導くパック。たっぷりのうるおいと美容成分に一晩中肌をひたす。