ACROは、18 年 9 月に誕生する日本発信の高品質ハイプレステージメイクアップブランドのクリエイティブディレクターに、ビューティクリエイター・メイクアップアーティスト の RUMIKOを起用する。今までにない常識を覆すメイクアップブランドをつくるために、世界で活躍しており、女性の肌を知りつくしているRUMIKOこそがふさわしいと起用に至ったという。
新メイクアップブランドは、18 年 9 月から販売を開始。初年度は百貨店 3 店舗、公式 ECサイトにて販売する。2020年までに国内20店舗規模の展開、海外はアジア圏中心に19 年末に展開を開始し、4〜5年以内には欧米進出も視野に入れ、海外売上比率30%(小売金額ベース)を目指す。
RUMIKOは、1980 年ニューヨークに拠点を移し、メイクアップアーティスト として活動開始。AMERICAN VOGUE にてデビューし、ハイエンドな 世界各国の雑誌・広告等で活躍した。世界のメゾン、トップモデル、ファッションフォトグラファーからも絶大な支持を受けて幅広く活躍し、一流ファッション誌の表紙や有名ブランドの広告を手掛け多くの 有名ハリウッド女優に専属メイクを頼まれるまでに成功した。
NYを拠点としながら、1997 年オリジナリティのあるコスメテ ィックスブランドを日本にて発表。15 年に渡りクリエイティブディレクターとしてクリエイションを発揮し、人気ブランドに押し上げた後、2013 年 7 月契約終了。14 年、Office RUMIKOを設立。日本にてビューティクリエイター・メイクアップアーティストとしての活動の場を広げ、 様々な講演、教育、イベント、広告等幅広く活躍している。18 年、ACRO から誕生する新メイクアップブランドのクリエイティブ ディレクターに就任した。