ケンゾーパルファムは、自由で大胆なKENZOウーマンのスピリットあふれるフレグランスシリーズ「ケンゾーワールド」から、ありのままの自分でいることを恐れない女性のための、はじけるようなフレグランス「ケンゾーワールド オーデトワレ」(30㎖・6800円、50㎖・9300円)を3月23日に発売する。

調香師のフランシス・クルジャンとマイア・レルナウトによる遊び心いっぱいの「ケンゾーオーデトワレ」は、「ケンゾーワールド」シリーズの香りの象徴でもある、まぶしいほど華やかなビオニーと、陽だまりのような暖かなアーモンドブロッサムが溶け合い輝くフローラルノート。

みずみずしくスパークするベアーのアクセントが加わり、アイリスのやわらかなフェミニティがどこまでも続く。どっと沸き上がるような笑い声のように響き渡り、こだまとなって残る香りの余韻が、女性たちを縛るすべてから解放する。

KENZO Kalifornia bagに着想を得たGommatoのキャップ。ピンクゴールドのドロップビーズ型のチャームは、KENZOのジュエリーコレクション「アイ」を思わせるもの。ボックスの天面にはネーミングである「KENZO WORLD」の文字が点字で施され、目のメタファーのようなケンゾーワールドのボトルデザインは、KENZOウーマンの持つ多面性を表現している。

ユーモラスないたずら心を持ち、生真面目でなく、自由に人生を楽しむKENZOウーマンのためのフレグランスとなっている。