資生堂は、若年層の市場トレンドや流行の兆しをタイムリーに捉えた期間限定ブランドを開発するプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」を開始する。

ブランドごとに異なる視点で開発した化粧品を次々に発売することで変化を続けるお客の気分を的確に捉え、商品特長や世界観などを毎回構築するため全てのブランドを期間限定・売り切り型にしてスピーディに開発する。

第一弾としてメイクアップブランド「アイスクリームパーラーコスメティックス」(全4品目・19品種)を3月20日に発売。現在、資生堂が接点拡大を図っている若年層に向け、常にワクワクしてもらえるような価値を提案する。

メイクアップブランド「アイスクリームパーラーコスメティックス」は、18年のトレンドである「フォトジェニック」、「パステル&ヴィヴィッドカラー」をテーマにメイクアップの色調やデザインを設計した。スイートでクールなアイスクリームをモチーフに、日本では初めてとなる「くわえることで塗布できるカード型のリップ」や、流行の兆しが見える「肌をトーンアップして色白に見せるベースクリーム」など、旬を捉えた商品を発売する。