資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」のプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN」の主力アイテムのクリーム「トータルリバイタライザー」を強化し、3月21日から世界各国で順次発売する。それに合わせて、トライアル用のスキンケアキットを発売(全2品目・2品種)。国内では、全国の主要デパート、化粧品専門店など約1,500店、また資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。発売元は資生堂インターナショナル。

「SHISEIDO MEN」は、男性の肌のうるおいバリア機能に着目した本格スキンケアブランド。今回リニューアル発売する顔用クリーム「トータルリバイタライザー」は、活力のみなぎる健康的な顔印象を目指す高機能クリームへと進化したもの。体を鍛えるようにスキンケアする手技「スキンワークアウトメソッド(顔体操)」との組み合わせにより、さらに満足度を高める。