今月号の表紙は、9月27日発売のクッションファンデーション「プリマヴィスタ グロウカバー クッション」(全3色・11.5グラム・レフィル〈専用パフ付き〉3300円・別売りケース1100円・別売りパフ660円)である。「うまく使いこなせず、厚塗り感が出てしまう」や「キレイな仕上がりをくずしたくない」といったリアルな消費者の声をもとに、誰でもキレイに仕上がる簡便性&持続力を両立する処方を追求。約10年前から試作、検証と調査を重ねて完成した「0(ゼロ)テク発想クッション」が最大の商品特徴である。

「0テク発想クッション」をかなえるのは、スムースカバージェル処方。微細な球状スムース粉体配合で簡単に均一密着するから、ポンポン塗りでも、スーッと伸ばし塗りでも厚塗り感、ムラづきがない。さらに花王独自の持続成分を配合した密着ジェル膜が皮脂・汗をはじきくずれを防ぐとともに、肌の水分蒸散を抑えてうるおいを保つ。だから1日化粧が持続する。

重ねて伸ばすだけでムラなく簡単仕上がり、厚塗り感のない自然なつやカバーが1日持続する――。この利便性が消費者の心に響き、順調にシェアを伸ばしている。

月刊『国際商業』2026年01月号掲載