第一三共ヘルスケアは、製薬会社のしみケア総合ブランド「トランシーノ」 26年シーズン新製品発表会を2025年12月2日に東京・表参道において開催した。

26年2月13日に、7年ぶりに刷新して発売する「トランシーノ薬用ブライトニングフェイシャルマスク」(医薬部外品・20ミリリットル×4枚・2200円)は、しみの根源にアプローチするトラネキサム酸・グリチルリチン酸2Kの「Wの有効成分」配合は骨格として引き継ぎながら、肌印象を暗くする要因に着目した新しい「肌コンディションサポート処方」をプラス。さらに人それぞれの顔かたちへの最大公約数的な密着感を目指しミリ単位でチューニングしたシートのスリット設計に仕上げている。

トランシーノの美白マスクに従来から求められてきたシャープな機能性だけでなく、これまで以上に没入感ある特別な10分間と使用後の驚きを届け、心の曇りまで晴れわたるような感動を提供する。

発表会では、第一三共ヘルスケアブランド推進本部H&B推進部BM第二グループの林毅ブランドマネージャー(トランシーノ)がトランシーノの歩みとブランド概要について、服巻沙千恵ブランドマネージャー(トランシーノ)が「トランシーノ薬用ブライトニングフェイシャルマスク」のリニューアル背景と製品特徴を伝えた。