第一三共ヘルスケアは、主力ブランド「トランシーノ」から内服薬「トランシーノホワイトCプレミアム」(180錠・3520円、90錠・2310円)、美容液「トランシーノ薬用メラノシグナルエッセンス」(50グラム・6930円、30グラム・4950円)を、2023年2月10日に新たに発売。あわせて同日、CCクリーム「トランシーノ薬用トーンアップCCクリーム」(全2色、30グラム・2860円)をリニューアル発売する。これに先駆け11月30日に東京・表参道において新製品発表会を開催した。


「トランシーノ」新アイテム3品を紹介

第一三共ヘルスケアマーケティング部トランシーノチームの倉本菜々子トランシーノチームリーダーは、シミケア内服薬に関する生活者の意識や「トランシーノホワイトCプレミアム」の商品概要について説明。第一三共ヘルスケアが行った調査では、内服薬がシミに効果的であると認知している生活者は51%であったのに対し、シミ対策に内服薬を選択しているのは5%だった。倉本チームリーダーは、「内側からのシミケアについてもっと伝えていかなければいけないと気を引き締められる思い」と述べた。ただ一方では伸びしろが大きいともいえる。そうした中で発売する「トランシーノホワイトCプレミアム」は、よりプレミアム感を感じてもらう新製品だ。ビタミンCを従来品の2倍量の2000ミリグラムと最大量配合。ワンランク上のシミ対策を提案する。

マーケティング部の藤巻沙千恵トランシーノブランドマネージャーは、「トランシーノ薬用メラノシグナルエッセンス」を紹介。キー成分のトラネキサム酸の抗炎症作用に再注目し、薬用肌荒れ防止成分であるグリチルリチル酸2Kを合わせて配合することで、シミの要因となる炎症の抑制作用を強化している。

「トランシーノ薬用トーンアップCCクリーム」は「美白」「乳液」「日焼け止め」「化粧下地」「色ムラ補正」「トーンアップ」「毛穴カバー」の1本7役の多機能時短アイテム。ビロードフレークパウダー、ブライトベールブルーパウダーの2種のパウダーを新配合し、より透き通った美しい肌に導く。

プロモーションでは、引き続き天海祐希をブランドミューズに起用。23年3月よりコミュニケーションを展開する。