Kenvue(ケンビュー)は、「ジョンソンボディケア VC アロマミルク」の発売を記念して、Z世代を中心に人気を集めるアイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」とコラボレーションした、ジョンソンブランド初のPOPUPイベント「シェアハウスとき〝宣ハウス〟の庭」を期間限定で渋谷に設置。2025年10月3〜5日の3日間、渋谷宮下パーク 南館3階「EnStudio」にて開催した。

同イベントは、10月1日から展開しているデジタルキャンペーン「超ときめき♡宣伝部×ジョンソンボディケア コラボレーションキャンペーン〜『全身美容パック』で、ときめく私に〜」と連動したブランド初のPOPUPイベント。会場には、Web CMの中でメンバーが住んでいる、架空のシェアハウス「とき宣ハウス」にある庭を表現。ジョンソンボディケアの配合成分でもあるビタミンCをイメージした、柑橘カラーの爽やかで、気持ちも上がる空間を構築した。

初のPOP UP実施で認知拡大を図る

イベントの開催に合わせてケンビューでは、10月3日に「ジョンソンボディケア VCアロマミルク新発売記念・記者発表会」を開催。ケンビューの松尾莉奈ジョンソン ボディケアブランドマネージャーが新商品の特徴や発売に合わせて展開するデジタルキャンペーン、POPUPイベントの概要を伝えた。

また同社研究開発本部の藤田拡樹プリンシパル サイエンティストが新商品に採用した高濃度持続型ビタミンCの性質、商品の最適な使い方などをクイズ形式で伝えた。

会場には超ときめき♡宣伝部のメンバーが登場し、発表会に華を添えた。

月刊『国際商業』2025年12月号掲載