資生堂プロフェッショナルは、アジア人の髪のために開発されたZ世代向けのヘアカラーブランド「ULTIST(アルティスト)」を、2025年5月14日より全国のサロンにてリニューアル発売する。
リニューアルによって、髪の芯にアプローチする独自の“COLOR-in-COREテクノロジー”が進化。髪のダメージは、タンパク質の変性や流出によって起こり、髪質や毛髪強度の低下につながる。今回、タンパク変性に着目した新技術「スムースケアテクノロジー」の「トリプル ヘアプロテインガード」がダメージを抑制し、芯から強く柔らかく保つことで、ダメージをより抑制。髪の芯から強く柔らかく保つことで美しい髪色の土台を整える。
これによりさまざまなベースでも美しく均一な発色が可能になり、繰り返しヘアカラーを楽しめるようになる。リニューアルしたラインアップでは、既存のシェードに加え、新たに三つの新色「アースベージュ(Earth Beige)」「パッションオレンジ(Passion Orange)」「シアーパール(Sheer Pearl)」を追加。ニュートラルグレーベースで毛先まで透明感のある輝く髪色をかなえる。
さらに、リニューアルにあわせ、ULTISTは最新コレクション「GLOW IN YOUR IDOL COLOR:私を輝かせる、アイドルカラー」を発表。同コレクションでは、ULTIST公式グローバルブランドアンバサダーとして、K-POP界注目のガールズグループ「tripleS(トリプルエス)」を起用。個性を大切にする“アイドルカラー”をテーマに、自分自身の魅力を髪色で自由に表現する新たなカラー体験を提案する。
SNS広告展開により、より多くの一般消費者へのアプローチも実施。また、7月16日から8月26日までの期間、ホットペッパービューティーで「アルティスト」のヘアカラーを利用するとポイントがもらえるキャンペーンを実施予定だ(サロン来店期間は9月23日まで)。
トリプルエスは、K-POPガールズグループ史上最多となる多国籍メンバー24人で構成された、無限の可能性を秘めた次世代ガールズグループ。グループには4名の日本人メンバーが在籍しており、カエデ(元ニコ☆プチ専属モデル)、コトネ(『ガールズプラネット999』出演)、マユ、リンと、それぞれが個性的な魅力と実力を兼ね備えている。また、2023年、「MAMA AWARDS」で最優秀新人女性アーティスト賞、「Hanteo Music Awards」で新人賞を受賞するなど、主要な新人賞を次々と獲得。さらに2024年には、「Hanteo Music Awards」でGlobal Rising Star、「MMA 2024」で1theK Global Iconに輝き、世界的な注目を集め続けている。