[PR]
大阪・関西万博では宇宙時代の美を表現
――2025年4月13日に大阪・関西万博が始まりました。1970年に続き、貴社が出展する狙いは何でしょうか。
吉川 大阪・関西万博では、〝未来のサロン〟構想を広く発信するために、「大阪ヘルスケアパビリオン」内に出展しています。テーマは宇宙時代の美で、将来火星に美容室ができたら、歯科医院ができたら、人間は、それぞれどのような美しい人生をかなえるために生きていくのか? そんなイメージを持っていただける内容にしています。宇宙と言われても、現実味がないと感じる方は多いでしょうが、1970年の大阪万博において私たちのパビリオン「タカラ・ビューティリオン」では「美しく生きる喜び」をテーマにしました。それが市場に受け入れられたのは30年、40年後です。ですから、宇宙のような突飛なテーマを意識し考え続けることが、次の時代のスタンダードを築く礎になるのです。50年、100年後の未来を見据えなければ、企業の中長期戦略は今の延長線上でしか描けなくなってしまう。今回の大阪・関西万博では未来の展望を示し、そこに向かって創意工夫を続けてほしい、というメッセージを込めています。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2