愛敬産業が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、「グラッシーレイヤーティント」を2024年11月20日より初めて日本のオフライン店舗にて発売する。
「LUNA(ルナ)」は、LE SSERAFIMのSAKURAがグローバルアンバサダーを務める韓国発のコスメブランド。今回発売する「グラッシーレイヤーティント」は、24年8月に韓国で発売された人気のアイテムで、ティント効果で色持ちがよく、さらにグロスを塗ったようにぷるぷるの唇に仕上がるのが特徴だ。薄く均一に密着するみずみずしいテクスチャーで、クリアな光沢感が長続きする。
発売に先立ち、10月29日には東京都渋谷区のEBiS303にてLUNA「グラッシーレイヤーティント」新商品発表会を開催。グローバルアンバサダーのSAKURAが、就任後初めてのイベント出演を行った。
発表会では、新商品を使った今日のメイクのポイント、シーン別の愛用カラーについてなど、トークセッションを実施。また、後半にはメイクアップアーティストの福岡玲衣氏が登壇し、ぷるぷるでかわいい唇をかなえるリップメイクを実演した。
福岡氏は、「グラッシーレイヤーティントは、べたつき感がなくぷるっとしたつやを表現し重ねるごとに自然にボリューム感のある唇をつくれることが特徴」と説明。さらに、SAKURAに実際にリップメイクをしながら、「塗ると外側よりも内側にリップがしっかりついてくれるので、自然にグラデーションになります。さらにぷっくりしたボリューム感を作るために内側にもう一度重ねることでボリュームがあってふっくらした女性らしい口元になります」と解説した。仕上がりを見たSAKURAは「内側に重ねて塗っただけなのにとても生き生きとした感じになって気に入りました」と笑顔で語った。
「ルナは本当に素敵なアイテムがたくさんあるブランドです。たくさんの人にルナの製品を使っていただいて、私と一緒にメイクを楽しんでいただけたらなと思います」というSAKURAのメッセージで会を締めくくった。