期間限定無料公開(2024年9月11日12時まで)
[PR]
コーセーの直営店「Maison KOSÉハラカド」が2024年8月30日にオープンした。Maison KOSÉのミッションは「Find Your Own Beauty(私らしい美の発見)」である。銀座、表参道(24年7月末に閉店)に次ぐハラカドでは、1フロア312.76平方メートルの売り場に「今というトキ(瞬間)」を楽しむビューティアトラクションを展開。同年4月に開業した東急プラザ原宿「ハラカド」(神宮前交差点)の地下1階からデジタルネイティブ世代(若年層)にアプローチする考えだ。それと同時に、ビューティアトラクションの一翼を担うビューティコンサルタント(美容部員)が働きやすい環境を整備。EX(従業員満足)起点の新業態を生むことで、美容体験や接客を通じたCX(顧客体験)向上を実現する。Maison KOSÉを管轄するコーセープロビジョンの命尾泰造社長は次のように説明する。

コーセープロビジョン命尾泰造社長

「デジタルネイティブのZ世代とα世代は〝ソリッド消費〟から〝リキッド消費〟に移っており、それに対応しなければいけません。その一方で、店舗の課題を解決し、ビューティコンサルタントがいつでもお客さまに高く評価していただける接客サービスを提供できる環境を整えることも大事。そうしなければ、人材不足の時代に選ばれる企業になり得ない。この二つの課題を乗り越える道筋を見つけることが、23年4月に始まった『Maison KOSÉハラカド』開発の使命の一つでした」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン